■ "VELO"とはフランス語で自転車を意味します。

1997年ドイツ・ベルリンで誕生し、日本では2002年に京都で初めて走行を開始したベロタクシーが2007年3月、横浜に登場しました。
新しい近郊交通システムと、斬新な広告の手法がひとつになった乗り物で、小さなお子様からお年寄りまで幅広い年齢の方々の気軽な足としてご利用いただいています。
街中でレジャー気分が味わえ街の空気や季節感を体感できる楽しい乗り物です。



■ 環境に優しく、人に優しく、排気ガス"0"

「ベロタクシー」の魅力は、何と言っても「環境に優しい」ことにあります。ベロタクシーでの移動スピードは約8km/h前後、乗客にとっては、車やバスでは体験できない街との一体感が感じられ、街の情緒・空気・季節感などが堪能できます。
ベロタクシーは排気ガスゼロの無公害な乗り物です。観光コース周辺に対しても、騒音被害や排気ガスで環境を汚す心配もありません。
ベロタクシーに乗って、普段見慣れた街をもう一度じっくりと眺めてみてください。



■"次世代エコロジー型広告交通"それがベロタクシー

たとえば、インターネット広告を見るように、広告形態は日々進化し、いかに新しい媒体にいち早く着目し、有効に活用することが重要です。
この度ご案内する「ベロタクシー」は、排気ガスの出ない次世代の環境に配慮したエコロジー推進型の広告媒体で、世界的に高い評価を得た新機能の交通広告です。
今回、世界的観光都市・横浜において運行する運びになりましたので、御社の企業イメージや商品認知の構築にご活用いただきたくご提案したします。



■新しい"CSR"広告効果のみならず、企業のイメージアップ

「ベロタクシー」に広告を掲出することは、直接的な告知効果だけでなく、企業の環境貢献への取り組みをアピールすることができます。
御社のイメージアップ、エンドユーザーからの共感を獲得し、将来的な企業価値の向上にもつながるという付加価値があります。
運行するエリアの地域性、社会からの環境への注目度、広告として有効性、こうした様々な視点から見ても、広告媒体「ベロタクシー」は、御社の企業・商品のPRに大きく貢献できます。

充電式なので、太陽電池か?太陽光パネルをつけるか?

自転車をこぐと同時に充電できるようになっていたらステキだな〜

渋滞に影響ないかも?