大間げんぱつの、再建築?核ごみの件は!?

核ごみの件は!?

 

大間はマグロ漁で有名なところです。

事故とは関係なく、原発が稼働するだけで、ある物質が垂れ流しなので、それだけで海の汚染はひどいことは調べて頂ければわかります。

大間のマグロが...あぁ〜

 

福島げんぱつ事故後、げんぱつを新たに建設しないはずだったのでは!?

必要ないですよね。あきれる。げんなり。

2030年までに、「原発ゼロ」はダマしか?

経産相容認(苦笑)大臣に抗議してみましょう。

 

電源開発(Jパワー)が、東日本大震災以降は中断している大間原発(青森県大間町)の建設工事を再開する方針を固めたことが28日、明らかになった。10 月1日に幹部が同町など地元自治体を訪問して説明し、理解を求める予定。工事再開が実現すれば、震災後では初めてとなる。(時事通信)」

 

◇経産相が建設容認

・ <着工3原発>青森2基と島根、建設容認 経産相が初見解 - 建設中の3基は、中国電力島根原発3号機(松江市)とJパワー(電源開発)大間原発(青森県大間町)、東京電力東通原発1号機(同県東通村)。毎日新聞(9月15日)


2012年度の震災・復興予算が、独立行政法人「日本原子力研究開発機構」の核融合発電研究に42億円が計上されたり(@。@)

防災の名目で被災地以外の道路整備や税務署の耐震化工事にも復興経費が充てられているそうですね。