あきれるばかりの再稼働

みんなもあきれるばかりでは?再稼働が条件の電気料金の値上げ?

意味がわからない。

くだらなくて、これについて書くこともだるい。

ぐだぐだな話になってます(苦笑)

 

取急ぎ、福井のげんぱつが再稼働できないように、

サイバーテロ出来る人、してくれる人たちいませんか(爆)

あきれて、こんなことしか思えない(苦笑)

 

日本で、一カ所でも動かせば、大丈夫みたいな国なんだな〜とかとか。

脅されているとしかいいようがない。

 

青森の六ヶ所の話を青森の子と話しても、地元の「依存」がある。

せっかくの大間のマグロがいるのに。

 

福井も原発依存が再稼働をさせているんだと思う。

原発関係の人しか来ない町になっている。

だから、止れば困る。という共依存が産まれてしまったのだと思う。

 

原発作業員が利用する民宿はどこも空っぽに近く、看板を下ろす店舗も出始めている。

「原発の再開で仕事のめどがたち、いつもの状態に戻ることができそうだ」。

民宿経営の男性もほっとした表情を浮かべた。

 

えっ!?原発さまなのか?

 

もし、原発がなければ、まあ、だいたい狙ったかのように、自然豊かな良い場所にある。そこは、観光地としてなんとでもなるはず。

美味しい食べものと、いい景色、自然があれば、人は来る。

 

でも、原発がある=行かない。

食べ物=心配、行かない。

福島の人達に学び、同じことをくり返さないことが、福井に問われているのでは、日本は問われているはず。

 

主婦(35)は「原発あってのこの町。賛否両論あるが、地元経済のためにもリスクを負いながらも動かさなければならない」と話した。

 

奥さんたちの洗脳もすごくできてますね。

地元経済とか言ってるけど、自分家の経済しか心配してないはず(苦笑)


おおい町の中塚寛議員(52)は「われわれにとって、原発が稼働しようがしまいが、核燃料を保管する発電所があるという意味ではリスクは変わらない」とし、引き続き安全性の向上に取り組んでいく考えを強調した。

 

言っちゃった(笑)原発=電気のためというより、核燃料保管所だってことの恐ろしさを知ってるね。リスクはあるけど、核燃料を保管してるから、動かさないとお金もらえないよ。ってことだよね。

さすが、議員は知ってますね。

福井の地元の経済のことしか、考えてない(笑)

おっさんたちは、福島のことをなかったことのように、安全性を高めれば大丈夫と、俺たちはげんぱつと共に生きるのだと、幻想を追い求めていて、これが、マジなのか、わからなくなるぐらい、あきれてしまっている自分がいます。

 

なぜか「福」とつく地名。

日本の本当の「福」はどこにあるのだろう。

 

野田の演説聞いてて、ギャグとしか思えない。夢を見てるんだとしか思えない。

真剣に聞いてられない。聞く気もない。何言ってるかわからない。

かなり狂ってるとしか、国民を脅してるのかと、ふざけてるのか?と首相官邸にメールしたけど、あの存在感の薄さにだけは、いつも驚く。

管さんの時は、未だにたたかれてるのに、異常なほど顔はでかくて濃いのに、空っぽぶりがすごすぎて、捉えられない。

 

どうでもいい話になって、愚痴になってますが、再稼働をみんなの念で抑えよう(笑)もう、笑ってはねのけて、再稼働の日に、出来ないように停電しちゃいたいね。

メディアは、再稼働のせいで停電か?なんて、見出しです。

 

私に才能があれば、サイバーテロ的な方法で、再稼働できなくします(笑)

 

できないことを言ってもしかたがないので、来週、日本国生み伝説伊弉諾神宮に行くので、日本稼働しないように祈願してきます。神話では日本列島を生み出したのは、伊弉諾大神(いざなぎのおおかみ)と伊弉冉大神(いざなみのおおかみ)という夫婦の神様と伝えられています。どう思うんでしょうね。

リニアもげんぱつと同じね。

 

もう、ほんと、再稼働だって、バカじゃないの?笑っちゃう。